2008年11月28日金曜日

【5-1】東京みずほ学校 inファームエイド銀座


「ファームエイド銀座2008」の
出店レポートをお届けします!



今回の「東京みずほ学校」は、
野菜農家「近藤園芸」さん、
野菜農家「柴田園芸」さん、
東京狭山茶製造販売「茶工房 西村園」さん、
露地栽培バラ園「おとうさんのバラ」さん
の5組で出店しました。
会場は、東京の銀座三丁目にある紙パルプ会館。


まずは1階(屋外・テント)の様子です!

 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




■■■■ 野菜農家「近藤園芸」&「柴田園芸」さんブース ■■■■


↑連日の寒さでお野菜の量が少ないかも…と思っていましたが、
フタを開けてみたら、どっさり・たっぷり!
準備してる合間にお客さまの手に渡るお野菜たち!


↑寒い日にウレシイ味噌田楽も販売しました。
3種類の味噌を用意して、70円で販売(後、50円で販売。安ーい!)。
私もいただいちゃいましたが、あったかくて嬉しいのはもちろん、
大根自体が甘かったです!これはおいしい~


■■■■ 東京狭山茶製造販売「茶工房西村園」さんブース ■■■■


↑お茶はもちろん「狭山茶」。
販売するものを厳選し、少品目での勝負!
お茶の試飲は子供たちにも人気でした。
やっぱりお茶屋さんが直々に入れてくれるお茶は美味しい!


■■■■ 露地栽培バラ園「おとうさんのバラ」さん ■■■■

今回は残念ながら、おとうさんのバラは霜にやられてしまい、
持ってくることができませんでした。
だからチラシを持って、人柄でアピール!?


■■■■■■■■■■■ そして… ■■■■■■■■■■■■

私たちのブースを心強くサポートしてくださったのが、
3人のボランティアさんでした!
野菜ブース、お茶ブースそれぞれ、
ブース内のディスプレイから販売や客寄せまで
私たちと一緒になってやってくださいました。
慣れていない私たちを、スムーズに気持ち良く動かしてくださいました。
実は私一人だけほぼ2階の地域アピールスペースにいたのですが、
時々様子を見にいった時も、常に明るく賑やかでフレッシュな雰囲気でした。
当日はてんてこまいだったり疲れが出てしまったりで
きちんとお話しできませんでしたが、本当は、すごくすごく嬉しかったんです。
本当にありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿